2011年9月1日木曜日

Fashion or Dead?

みなさん、こんばんはー。

やっと部屋からネットが繋げるようになりましたクラッカー
ということで、今日から毎日ロシアの日常をお伝えしたいと思います.



ロシアに来てびっくりした事、その壱。

ロシアの大学生は超超超おしゃれ。

スタイルが良くて皆セクシー、それはもちろんです。
それに加えて超おしゃれなの!もう私はどうすればいいのでしょうか・・・orz
大学にだって、ボディコンシャスなピチピチ服に10センチヒールで来ちゃいます。アメリカの大学とは相当違う雰囲気がここにはあります。
スクールパーカーにスニーカー、リュックをしょっている学生なんていません!(断言)

ロシア人の友達によると、モスクワの大学に通っている学生はお金持ちが多いそう。見ていても、やっぱりそうだと思う。皆本当にキメている。ここ学校だよね?あせる

しかし、朗報!その中にも私達が真似出来るファッションはありますアップほとんど制服のようにロシアの学生が着ているもの・・・・。



それは・・・・・


スキニージーンズとフラットシューズ




やった~☆私も持っている^^
本当に皆スキニーとフラットはいてます。フラットは黒がポピュラー
ただし、体型が違うので、着た時のキマリ方に多少の違いが出てしまうことはあしからず・・・。

にしても、ロシアの大学でファッションスナップやったら面白いだろうな~。どの国のストリートスナップよりもバブリーで、しゃれおつ間違いなし!


三度の飯より旅が好き。
これは観光地にいたロシア人らしき人。おしゃれだけど、まだまだ序の口。次回は大学生を盗撮してみます!目


というわけで、ロシアの大学生はおしゃれという話でしたが、街を歩いていると、ちびっこからおばあさんまで、身なりがきちんとしていて着飾っていることに驚かされます。国民的に魅力的に見せようとする術が身についているのではないかな~と思います。


P.S. インターネット環境がまだ悪く、この投稿をするのにもとーっても時間がかかっているという。。。うーむロシアンクオリティ~音譜

0 件のコメント:

コメントを投稿