2011年9月11日日曜日

幸せな1日

ずどらすとヴぃーちぇ!


まず始めに・・・こんなに、楽しかった一日の事をブログに書きたいのと同時に、全ては伝えきれないこと、書いてしまうと何だか完結してしまうようで、まだ余韻に浸っていたい・・・、なんだか不思議な心境です。

今日は、半期ぶりに私の大学に留学していた3人のロシア人の友達に再会しましたヾ(@^▽^@)ノ 彼女らが、今日、半日ガイトしてくれたのですが、行くとこ行くとこ私のツボにハマっていて、私のこと分かってるな~~と思ったわけです。

まず、始めに向かったのは、パールク・クリトゥーリ(登場2回目)。


三度の飯より旅が好き。

いや・・・・・、先週行ったんだけどな・・・


と思った矢先、



今週は、また違うイベントが!
しかも、面白そ~~~~う



Design Actというイベントで、構成はこんなかんじ
Design Market(アーティストがブースで商品を販売)


三度の飯より旅が好き。

三度の飯より旅が好き。


Design Music(音楽ブースで音楽流してる)
Design Exhibition(アートや現代美術の展示会)
Design Forum& Cinema(映画の上映やトークショーみたいなの?)

ここに一日中、居座れる自信が私にはある!



しかし、入場10分後にして、コンパクトカメラ(まず、ごついカメラを置いてきた事に激しく後悔したことは省略)のバッテリーが切れて、泣きそうだった(笑)



いっ、いっかい帰ってもいいですか?って感じでした(笑) まぁ友達のカメラを借りてパシャパシャ撮っていた訳なのですが。


そこの、お店の一つに、とても可愛いノート屋さんがありました。
だいたい450ルーブル(1300円位、)ノートの中の紙が、茶色のレトロ紙なのです音譜

三度の飯より旅が好き。




撮った写真、これで終わり。

あとは、友達のカメラの中なので、後日できたらアップします。


私は、可愛いピンバッチをいくつか買いました。
本当に様々なお店がありましたが、いかにも日本から持ってきました、みたいなカワイイ系のグッツも普通に売られていました。こういう、可愛い系のグッツは、ロシアにはあんまり無いけど、需要はあるみたいです。ビジネスチャーンス笑)


本当に、まだまだ居たかった・・・しかし、一度私の寮の近くに移動してカフェで一休憩。このカフェがまたチェーン店なんだけど、いちいち可愛い!(笑)一つ一つのコーヒーにラテアートを施してくれます


その後、訪れたアートヴィレッジは、最高

しかも、地球の歩き方には恐らく載っていない。


これは、次回の後編で~

0 件のコメント:

コメントを投稿