2011年9月5日月曜日

みなさん、ずどらすとヴぃーちぇ!


夕飯も済んだ所で、モスクワの日、後編を書きたいと思います。


パレード終了後、公園に到着して皆でぶらぶらしていました。広い公園の中には、バンドによる演奏やフリーマーケットが並んでいて、なんだかとっても良い雰囲気!


三度の飯より旅が好き。


可愛いカフェでひと休憩。あれこんなの先週来た時、あったかな?


三度の飯より旅が好き。




それから、他のメンバーと合流して、最難関と言われるモスクワ大学へ向かうことに。詳細は良く分からなかったけれど、何か面白そうなライトアップがあるらしいので、ひょこひょこついて行く事に。




モスクワ大学は丘の上にあるだけあって、やっぱり遠い・・・・ 駅からもう軽くハイキング状態。しかも、トイレに行った友達とロシア人が戻ってこれない程、人が多くなってきました。(結局その日はもう会えず)




いやいや、こんなのまだ序の口。20時に着いた私達は、その後2時間半もこんな感じですし詰め状態。寒いはトイレには、行けないわで、来た事を激しく後悔し始めたのでした。


三度の飯より旅が好き。




本当に面白いものやってくれるんだろうね~?




今の私は、もうちょっとやそっとじゃ、驚かないからね



しかし、ロシア人は至って普通。みんな流れている音楽にノッて踊ったり、男女じゃれあったりと暇な時間を楽しんでいるようでした。ここでもロシア人の忍耐力に驚くショック!



私の知人のロシア人は隣のグループ(赤の他人)とおしゃべりしたり、しまいには一緒に写真とりだすわ、電話番号交換するわで本当に色々驚かせられました。



「そんなの東京じゃありえないよ~~!」っていうと、ロシア人「ロシアでは普通だよ。ヨーロッパほど頻繁にはないかもしれないけど。ほら、ロシアってヨーロッパとアジアの真ん中でしょ?」

妙に納得してしまった・・・ あと、ロシア人って冷たいイメージだけど、大学が同じとか、一緒なイベントに参加してるとか、一緒の何かを共有してる人(その時だけでも)には本当に親切だったりするような気がするなぁ~(1週間目の気付き)





どうにかこうにか、10時半になってやっとライトアップのようなものが始まりました。



これで終わったら本当にキレるから!











・・・・・・・・・・結論。










いや~2時間半待った甲斐があった。





ほーーーーーーーーーんとに凄かったんです!



写真とか動画は沢山とったけど、ちゃんとしたのを見てもらうのが早いでしょう!



動画はこちら (ちょっと長め)をクリック!

手っ取り早くダイジェストを見たい人は
  こちら! 




ねねね?凄いでしょ?




そんなこんなで、全部見てから帰ると道は大混雑。1時間半かけて帰ってきたのでした。




一緒に行ったメンバーは今日初めて話した子ばっかりだったけど、あの拷問のような待ち時間を共に耐え抜いた私達は、とても結束が強くなったのでした!





ちゃんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿