2011年9月12日月曜日

幸せな1日

ずどらすとヴぃーちぇ!


モスクワはここ最近、冷たい雨が降っています。この時期が過ぎると、少し秋めいた天気になり、本格的に冬に入るそうです。


さて、昨日の続きの記事です。
一度ドミトリーに帰り、傘とカメラ(やったっアップ)を取りに戻ると、再出発!

降りた先は、クルスカヤ。 メトロと電車の乗り換えの中心駅となっている大きな駅です。駅をすぐでると大きなショッピングセンターがありました。


そこから歩く事、10分弱。着いた先は、レンガ造りの倉庫が並ぶ場所。
なんと、ここは昔工場だった建物を再利用して、屋内に現代アートを飾ったアートギャラリーや映画館、お店となっているのです



三度の飯より旅が好き。


もう、小さなアートヴィレッジみたい(´∀`)
ほとんどのアートギャラリーは無料なので、様々なモダンアートを近くで見る事が出来ます。



三度の飯より旅が好き。

こちらは、子供のアート教室。
教室の中はとてもカラフルで、型にとらわれていないオブジェが沢山!子供の好奇心が刺激されるような本当に素敵な空間でした。中では子供が、動き回ったり、絵を書いていたり、何かを作っていたりととても自由な教室でした。


教室の待合室で子供を待っているお母さん達。

三度の飯より旅が好き。

写真とらせて~というと照れながらも写ってくれました(・∀・)
三度の飯より旅が好き。


あとは、ミニシアター系の映画館があったり。(こんな小さな映画館、見る所はどんな感じなんだろう・・・)

三度の飯より旅が好き。

こちらは、100ルーブルを払って見るギャラリー(お金を払ってみるギャラリーはここだけ)工場だったスペースがうまく生かされています

三度の飯より旅が好き。



ティーチインのスペースがあったり・・・
三度の飯より旅が好き。


そして、私が一番気に行った、宝箱のような雑貨屋さん!アンティーク調の、のみの市とかに出ていそうな雑貨が店内に所狭しと並んでいます。未だに、買おうか悩んで結局買わなかった置物が頭から離れない・・・・。

三度の飯より旅が好き。


三度の飯より旅が好き。

そんな感じで、ここの魅力の半分ぐらいしかお伝えできていませんが、若者に人気だというこの場所は、観光客はほとんどいま せんでした。若くてオシャレなカップルとか、女の子のグループとか、アーティストっぽいおじさまとかが、ぱっと見多かったです。しかも、みんな本格的な一 眼レフとか持ち歩いている感じ!伝わるでしょうか?!

三度の飯より旅が好き。

私にとって、本当に夢の空間だったのです。連れて来てくれた友達に感謝!!
また絶対行くつもりです

0 件のコメント:

コメントを投稿