2011年9月6日火曜日

FNO in Moscow

ずどらすとヴぃーちぇ!




ファッション雑誌の編集部でインターンをしていた経験や、マーケティングを勉強している事を生かしてこのブログを書きたいと思っているのですが、今日は、なんともその血が騒ぐ出来事がありました。


今日たまたまカフェで手に取ったThe Moscow Times(新聞)に、ロシアのスーパーモデルがFashion Night Out(以下:FNO)に参加するとの記事が・・・。


三度の飯より旅が好き。


ナターシャ・ポリーがFNOに?!行ってみたいな~、ふむふむ、いつなんだろう?









・・・・・え、今日?!








街で広告とか全く見かけなかったけど・・・?



Fashion Night Outをご存じで無い方に説明すると・・・

アメリカ版『VOGUE』の編集長であるアナ・ウィンターの呼びかけで2009年に始まったFNOは、世界各国の『VOGUE』がグローバルに一致団結 し、ファッション業界の支援と、景気回復のきっかけづくりを目的として開催する、ナイト・ショッピング・イベントです。第3回目の今年は、『VOGUE』 を発行する世界18カ国すべてでFNOを開催します。

Vogue Japan で説明されています こちら

日本では、11月の開催なのですね。とはいえ、こちらでそのようなイベントが行われるという広告に全く遭遇しなかったので、とても驚きました。


行きたい・・・。でも急すぎる。





三度の飯より旅が好き。

そうこうしている間に、刻々とFNOの時間は近づいてくるのでした。



夜なので1人で行くのは問題外、ちょっとファッションとかに興味ありそうな友だちを誘ってみましたが、Pivo Management(毎週行われるビールパーティ:そんな激しいものではなく、あくまでも留学生同士の親睦を深める趣旨のもの)に参加すると言われ、 しょうがない、断念するかと思ったところ・・・。


だめもとで、Facebookでオンラインだったロシア人の友だちに聞いてみた。(正確に言うと、友達にFacebook上で紹介されただけで、実際会った事無い)




そうしたら、OKしてくれたのです~~~~




初対面なのに、FNOの場所とかちゃんと調べててくれて、ほいほい色んな場所をガイドしてくれるなど、とても良くしてくれました。本当にありがたや、ありがたや目



実際外から見ている限りシャネルやルイヴィトンなどの高級ブランドの路面店は、イマイチ盛り上がりに欠ける様子・・・。私達は早速、大きなファッションビルに向かいました。


三度の飯より旅が好き。

こちらは、うってかわってオシャレな人でごった返しています。

三度の飯より旅が好き。


しばらく店内を歩いていると、


その時・・・・・。







目の前にロシアのモデル、ナターシャ・ポリーがいるんですけど?!

三度の飯より旅が好き。





急いで写真を撮ってみるもボケボケな写真ばかり(良いカメラ買ったはずなのに、慣れてないせい?)彼女はそそくさと、車に乗り込み次の会場に向かったのでした。


それから、ロシアの有名な女優さんを見る事ができました。(友達に言われなかったら絶対気付かない・・・)


三度の飯より旅が好き。




次は、赤の広場近くのグームという、ファッションビルまで徒歩で移動・・・・。




そこで、またしても、ナターシャに遭遇?!

三度の飯より旅が好き。


いや~、今日はなんともツイている!


三度の飯より旅が好き。

FNOは、もっと敷居の高いものかと思っていたけれど、そんな事は無く、一般の女の子が楽しめるようなイベントのようでした。 とはいえ、FNOならではの楽しめる特典がもっとあってもいいのかな~とも思いました。夜中まで買い物できる+αちょっとでは、少々物足りない感じ。ドリ ンクの無料サーブはあったけど、フードもあっても良いと思うし、Vogue主催であることを生かして編集長と誰かのトークショーをやるとか・・・。それぞ れの洋服店が全て近くに位置しているとはいえ、メイン会場のような所が無かったのでなんとなく統一感に欠けるような印象を受けました。



そして・・・・・
今日の私は、残念ながらそんなにオシャレな恰好ではなかったし(そもそもロシアにあんまり持ってきてない)、オシャレな人の写真を撮ることもあまり出来なかったのです・・・反省。 とはいえ、そんなこんなで私の初めてのFashion Night Outは幕を閉じたのでした・・・。次は東京のFNOに是非とも参加してみたいと思います



三度の飯より旅が好き。



0 件のコメント:

コメントを投稿