2011年9月27日火曜日

Autumn in Moscow

 ずどらずとヴぃーちぇ!

1カ月も経たないうちに、急な引っ越しをしてすみません!(笑)
ただ、アメブロは画像アップに無駄な手間があり、時間は掛るわ、しょっちゅう記事は消えるわ、使い勝手が悪すぎて頭が痛くなるので、Bloggerに引っ越しました。過去の記事もそのうち、こちらにインポートしますので、しばしお待ちを・・・。


ロシアは、もうすっかり秋です。
朝の気温は9度くらい。昼ごろに日差しも出てきて、やっと暖かくなります。


日曜日は、モスクワ郊外の街、Sergiyev Posadへ行ってきました。
電車に乗って1時間半・・・。
         

皆お疲れの様子・・・。

着いた先は・・・田舎っ!でも、しばらく歩いて行くと・・・・。
 


おぉ!


この色と形と、とても特徴的なロシア正教の教会。




もちろん、セルギエフ・ポサドの綺麗な教会観光も楽しんだのですが、私はモスクワからセルギエフの間のロシアの田舎の風景に興味津々でした。

電車の中からは、良い写真が全く撮れなかったのですが・・・。こんな感じ。





この周辺は、モスクワの中心からもほど近いのですが、それを全く感じさせない程、のどかで美しい風景が広がっていました。小さな庭がある木製の家々は、ロシアのシンプルな生活のイメージそのものです!もう、途中下車してお宅訪問したかったくらい!(笑)



私は四季の中で、秋が一番好きです。この時期は、どこか繊細で、透き通っていて、何となく、わくわくするような、なんとも言えない気分になるからです。今年は、大好きな金木犀の香りから秋を感じることはできないけれど、モスクワの秋もとても好きです。モスクワの街並みやレンガ調の建物から漂う、廃墟っぽさや、どこか寂しくて、儚い感じが、秋の雰囲気とどこかぴったりくるからです。



Enjoy your autumn wherever you are!



今日のBGM: Some Hearts  / Carrie Underwood


0 件のコメント:

コメントを投稿