2011年9月14日水曜日

日曜日の出来事

ずどらすとヴぃーちぇ!


ブログが空いてしまい、すみません( ´(ェ)`)最近、朝起きて窓を開けると、息も白くなる寒さです!


さて、日曜日は、ロシア人バディ(留学生のお世話役)による、ツアーに参加してきました。
行った先は・・・・



Memorial Museum of Astronautics

どんなところかというと、宇宙に関するミュージアムです。


三度の飯より旅が好き。

でも何だか子供向け?
周りは、学校の授業の一環のような、団体のお子様グループが多かったように思います。


あんなものや、こんなもの・・・。


三度の飯より旅が好き。


三度の飯より旅が好き。


案内のお兄さんに熱心に解説して頂きました。



しかし、途中から、なんだかお兄さんが興奮して、キョロキョロし始める。
何かと思ったら、私達の後ろで館内を見学している人が、


韓国の宇宙飛行士だというのです



え~~~~~~?!


にしても、よく気付いたなぁ・・・・やっぱり宇宙マニアなんだろうな。

ということで、みんなで一緒に写真を撮らせてもらいましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


三度の飯より旅が好き。


韓国のYi So- Yeon さんだそうです。

この女性は、向千秋さんの次に宇宙に行ったそうで、宇宙に行った2番目の女性だそうです。
Wikipedia
まさか、こんなこじんまりとした宇宙ミュージアムで宇宙飛行士の方に会えるなんて!

やっぱり、なんでも積極的に参加してみるべきですね≧(´▽`)≦
Be Activeをモットーに頑張ります(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿