2011年9月22日木曜日

Canteen

ずどらすとヴぃーちぇ!


ロシア語のクラスをリアル・ビギナースに移動したのはいいのですが、朝1限目から始まる曜日が多く、そこだけ苦戦しています。

1限目は8時15分からなので、7時半位に起きだすと、ちょうど同じフラットメイトも起き始めて、バスルームの争奪戦!!(一つのトイレ・バスを2人部屋、3人部屋に分かれた5人でシェアしています)

前は、朝1限目の授業が苦痛でならなかったのですが・・・・


最近は、朝の楽しみを見つけましたヾ(@^▽^@)ノ



それは・・・
Canteen(カンティーン:学生食堂)での朝食




Canteenは、昼はよく利用していたけれど、朝食をサーブしてくれているなんて友達に教えてもらうまで知りませんでした。とにかく、朝食は安いらしいので、さっそく1限目の授業前に早起きして行ってみることに・・・。



内装はこんな感じ。

三度の飯より旅が好き。



昨日は、ソーセージ2本と、デニッシュパン、きのことオニオンのグラタンで81.85ルーブル(約250円)
・・・あれ、3品しか取って無いのにレシートでは4品請求されてる?!(これ本当よくあるorz)
まぁ本当は250円より安いということなので、破格ということで

三度の飯より旅が好き。




今日は、ペリメニと、カスタードパン、キノコとオニオンの小グラタン、69.40ルーブル(約210円) 安っっ!!!

三度の飯より旅が好き。

このペリメニがもちもちしていて、本当においしかった!肉まんみたい~



私の大学にCanteenは2つありますが、昼はもうもうもう大混雑!選ぶ料理で値段が違うのですが、私は選び方が悪いのか、いつも200ルーブル(600円)越え。(みんな大体140ルーブル位・・・)なので、あまり安い印象は無かったのですが、朝のCanteenは違った!!人も少ないし、ご飯もおいしいし、とても安いので大満足です(*゜▽゜ノノ゛



おいしい朝ご飯を食べながら、登校してくる学生を眺めて、授業に向かう・・・なんか幸せ~
1限目がある日のご褒美として・・・・これで当分の間は頑張れそうです(´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿