2011年9月10日土曜日

ロシアの授業

皆さんロシアからコンバンワ!


今、学校近くのバーで飲んで帰ってきた所ですヘ(゚∀゚*)ノ
バーで見るロシア人の生態は、とっても興味深く、それだけで2回分のブログが書けそうなので、取っておくとして、私はひたすらオーストリアとフランスの友達と喋っていました。授業の情報交換とかね←これ重要。



毎週金曜日はロシア語のクラスがお休みなので、ここぞとばかりに経営系のクラスにいくつか参加してきました。今週はまだ、お試し期間なので色んな授業を見てカリキュラムを決めます。


2限目は、Corporate Financeで、広い教室でのレクチャーです(・∀・)/

三度の飯より旅が好き。

ゆうても、日本の大学より全然小さいです。人も大体40人くらい?


三度の飯より旅が好き。

こちらが先生。先生もしゃれおつ!音譜
しかし、先生が何を言っているのかも、何を書いているのかも全く分かりませんでした。字薄い、声小さい。

ところが、周りを見渡してみると、日本のように、つっぷして寝てる学生なんて一人もいない!










・・・・・あれ、皆、めっちゃ内職してる








これまた、やりたい放題でびっくりした(笑)むしろ授業を聞いて一生懸命メモ取っているのは、前から3列目までのように見える・・・笑)あとは、他の授業の宿題したり、雑誌読んだり、ゲームしたり、音楽聴いたり叫び こういうのは、日本と一緒でした、授業によると思うけどね。


三度の飯より旅が好き。



その後出たクラスは、どちらも小教室の授業なので、皆積極的に発言するし、メモも取っていましたよ~。




おまけ:

今日は、授業が早く終わったのでいつも大混雑でストレスフルな学生食堂も空いていて、食べ物の種類も美味しそうなものが沢山ありました(b^-゜) しか し、この量で200ルーブル超え(600円以上)。絶対ぼったくられてると思うんだけど、聞いてもロシア語で返ってくるからギブアップ(ノ´▽`)ノ ⌒。

まぁ、単に単価の高いものを食べてるだけっぽいんですけどね。さぁー、ロシア語勉強しよ。
三度の飯より旅が好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿