2011年9月28日水曜日

Art MOSCOW(後編)

すどらすとヴぃーちぇ!


後半は、WINZAVODに移動した所から。
最寄駅は、クルスカヤ駅。駅から少し離れているので分かりにくいかもしれません・・・。
WINZAVOD HP 
昔は、工場として使われていた建物が特徴的です。


まずは、WINZAVOD内のこちらの雑貨屋さんでお買いもの。
ここで、無事お目当てのものをGETしました☆


買ったものがこちら!この前買おうか迷って、結局買わなかったのですがどうしても忘れられず・・・。この置物はネックレスにもなるのですが、他にもアイロン、ネズミ、ブタなどリアルで可愛い置物がありましたよ☆なんかボードゲーム、MONOPOLYの駒みたい^^


 今日は、ギャラリーのオープニングということで、沢山の人で賑わっていました。

 とは言っても、2週間前に来たばかりだから大して変って無いだろうと思ったら・・・
 すごーーーーい!全く違う空間に変化していました。


飾ってある絵画も様変わり。

ワインを飲みながら、みんなゆっくり鑑賞していました。ここもいつもなら入場料100ルーブルの所、オープニングなので無料。

WINZAVODの中には30ものギャラリーがあるそうですが、ほとんどのギャラリーが変化していました。結構頻繁に展示物が変わるようです。


ロシアのこうしたアートイベントは、カジュアルな雰囲気があり、子供連れの人も多く参加していた印象を受けました。小さいころから様々なアートに触れられるなんて、良い刺激になるだろうな~。




<お気に入りの一枚!>


0 件のコメント:

コメントを投稿