2011年9月24日土曜日

trip to Ashan

ずどらすとヴぃーちぇ!

金曜日の午後は、留学生6人でアシャン(フランス系ハイパーマーケット)に行ってきました。
アシャンでの買い物は大好きです(^-^)/
前回行ったアシャンとは別の店舗に行ってきましたが、さらにデカイ!


見よ!この安さ。米袋ぐらいの大きさの袋に入ったマカロニ達が約250円!


三度の飯より旅が好き。
普通のパスタも4キロで130ルーブル(390円)で売られていたので本当に買おうか迷ったのですが、
重くて持って帰れなさそうだったので、今回は諦めました(その前に、食べきれるのか)



こちらのラックは、ずらーーーーーと全部チョコ!ロシア人は、チョコが本当に好きです
紅茶(チャイ)を飲むのが習慣なので、付け合わせの甘いものは外せません。

三度の飯より旅が好き。



そしてこちらが本日のお買いもの~~。


三度の飯より旅が好き。

特筆すべきは、この冷凍イチゴ1キロが92ルーブル(約270円)冷凍ペリメニが45ルーブル(135円)、量はかなり入ってます!ソーセージ特大パックが80ルーブル(240円)



アシャンは、量り売りの果物とか野菜とかも安いです。


三度の飯より旅が好き。
バナナが26ルーブル(78円)、マッシュルームが20ルーブル(60円)



このじゃがいも!33ルーブル(99円!)100円切っちゃった~

三度の飯より旅が好き。

基本的に、ロシア産の物(お菓子、野菜果物)は安いです。
そして、輸入物になると極端に高くなります。




<ちょっとお気に入りの食べ物達>

黒パン(27円)と、ホワイトチョコ(ラズベリー入り、エアリーな食感です)チョコクッキー(美味しくてハマりました!)、可愛い入れ物のハチミツ!

三度の飯より旅が好き。


このハチミツはすごく小さな容器に入っています。何かに使えそう( ´艸`)

三度の飯より旅が好き。


またまた気付いたら4時間もアシャンで買い物していたという・・・(;´▽`At
前回の教訓を生かして、今回はある程度の現金を持参していきましたが、3000円内で収まりましたヘ(゚∀゚*)ノ


(注)モスクワの物価が安いのではなく、アシャンの物価が安いだけです、あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿