2011年9月18日日曜日

ある日の土曜日

ずどらすとヴぃーちぇ!


今日は、疲れていたので昼ごろまで寝ていました。
それからお散歩がてら隣の駅まで教科書を買いに行き、
買い物をして帰りました。


モスクワはもう秋です。本当に涼しくて気持ちがいいし、日差しがキラキラしています


三度の飯より旅が好き。


こちらは、大学の前の通りにて・・・。

三度の飯より旅が好き。


隣駅のポリャンカへ向かう途中・・・・

工事中の建物は、景観を守る為、建物のイラストが書かれた布で覆われています。


三度の飯より旅が好き。



セルフホフスカヤからポリャンカまでの道にある建物は、とてもカラフルですアップ

三度の飯より旅が好き。




電線とつながっている路面バス


三度の飯より旅が好き。


こちらが、ポリャンカの近くにある本屋さんです。ここには、雑誌類は全く置いてありません。恐らく雑誌は駅やストリートベンターで買うと言う、住み分けができているのかもしれません本



三度の飯より旅が好き。

そして今日のお買いもの~。


このドーナツは駅地下にあったお店で買ったもの。29ルーブル(約90円)

三度の飯より旅が好き。



スーパーでは、バナナとザクロを買ってみた。


三度の飯より旅が好き。




いつものスタメン達。家計簿代わりに値段を書いてみてもいいですかね??




三度の飯より旅が好き。
レシートをよく見てみたら、レジ袋で3ルーブル(9円)取られている事が判明。
皆さんも、エコバックを持参しましょう。

韓国ラーメン2つ     58.98p(176.94円)
LAY’Sのポテチ     63.99p(191.97円)
パン(バケット1本)    24.29p(72.87円)
M&Mチョコ       149.90p(449.7円)
冷凍パエリヤ      159.50p(478.5円)
冷凍イチゴ         59.99p(179.97円)
ケフィル           35.99p(107.97円)
ダノンヨーグルト2つ   37.18p(111.54円)
ヘインズトマトソース  154.90p(464.7円)
バナナ            25.61p(76.83円)
ザクロ            51.86p(155.58円)


――――――――――――――――――――――――――
占めて          825.30p (2475円) なんか、高っ。

こんなのを書いて楽しんでいるのは私だけだと思いますが、普段日本でお買いものする人にとっては、ロシアの物価が少しわかっていただけるのではないでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿