2011年9月16日金曜日

バレエとロシア

ずどらすとヴぃーちぇ!



ロシア語のクラスを、『リアル・ビギナーズ』クラスに変更してもらい、やーっと楽しくロシア語を勉強しております。 前のロシア語のクラスは、ビギナーズクラスだったけど、他のメンバーは1~3年程すでにロシア語を勉強していたし、先生がとっても厳しくて、発音とか連続して間違えると、





・・・・(ため息) オーチンプローハ!(全然ダメ!)






とーっても怖かったのです。もともと、ロシア語はほとんど勉強していなかったので、このクラスは私には難しすぎました。(一応クラスわけのテストと面接の末入ったのだけれど)



新しいロシア語の先生は、ロシア人にもこんなに柔らかい人がいるのね、と言う位、本当に優しくて良い人です。もともと、クラスわけの面接の時の面接官だった時に、「この先生に教わりたいな~」と思っていた位なので、よかったです。




さてさて、昨日は授業が終わってから皆でバレエを見に行きました。


でも、バレエを見に行くようなちゃんとした洋服なんて全然持ってきてない



心配ご無用、周りの留学生は皆、ジーパンとかカジュアルな恰好でした。(ボリショイバレエとかはちゃんとドレスコードあると思います)


見たのは、

The Russian National Dance Show "Kostroma"


三度の飯より旅が好き。


とにかく、ロシアの伝統的な衣装を着て踊りのショウと言う感じです。
バレエ的要素は、あんまり無かったですが、衣装と舞台セットの迫力が凄かったです。
この2時間のショウで、460ルーブル(1400円程度)だから安いかもしれないですね

三度の飯より旅が好き。

三度の飯より旅が好き。

画像:公式HPより



9月15日までの有名なショウということで、客席は満員でした


三度の飯より旅が好き。




0 件のコメント:

コメントを投稿