2011年8月30日火曜日

ロシア到着

ずどらすとヴぃーちぇ!

モスクワ到着しました。寮に滞在していますが、wifiには今週末まで繋げないので大学に来ています。でも、留学の目標として、毎日ブログ更新というのを掲げているので、しばしお待ちを...べーっだ!

とりあえず、昨日1日目は18:00頃に飛行機がついて、寮に行って荷物を置いて、ロシア人の友達と夜の赤の広場に繰り出しました。日中の赤の広場も綺麗ですが、夜は格別!すごい、エキゾチック。
それからムームーというロシアのファーストフードショップでご飯を食べました。その後は、色々散歩。疲れたけど、楽しかった~^^ ムームーの名前の由来 は牛の鳴き声から来ている通り、牛柄が至るところにちりばめられています。食器だったり、マスコットだったり。早速、そこでボルシチを食べましたが美味し かった。日本にはスシ意外の日本食ファーストフードってあるかしら?日本に日本の家庭料理のファーストフード店を作っても面白いのでは?肉じゃがとかとか キンピラとかをカッコ良く提供するファーストフードがあっても良い気がします。オリジン弁当みたいな無機質なものではなく、若者対象のお店として。
三度の飯より旅が好き。
こちらがムーム!



Be active! ロシア人お世話係の女の子の言葉。 
三度の飯より旅が好き。
これは、赤の広場にて。普通のカメラで撮りました!夜の赤の広場は本当にオススメです音譜

それでは、Poka!

0 件のコメント:

コメントを投稿