2011年10月15日土曜日

St. Petersburg DAY3 and 4


ずどらすとヴぃーちぇ!

3日目と4日目はほとんど写真が無いのですが・・・。

3日目は、朝からエルミタージュ美術館へ行きました。館内は撮影禁止(お金を払えば撮影可)。とても広い館内を全てまわるのに3時間かかりました。

エルミタージュ美術館は写真左。


それから、私は友達とは別行動をして、サンクトに住む友達に会い、カフェでゆっくり話していました。

ユースホステルの近くにあるお店を紹介してもらったのですが、値段も比較的お手頃で、ケーキ類もボリュームがあって美味しかったです。
Boulangerie Garcon



夜の9時ごろからは、パン類は半額になるそうです。
 
Невский пр., 103
Санкт-Петербург,
Россия 191024 8 (812) 717-07-28


夜は、今までロシアに来て一番のご飯を食べました!
イタリアンのお店Stephanoは、雰囲気もサービスも満点☆ミ
ロシアの外食は基本量が少なくて、高いのですが、ここのイタリアンは多くて食べきれなかった位。このピザも1000円以下でした。


Trattoria Stefano
Tel: 314-68-44

Санкт-Петербург, М. Морская ул.,
д.6, м. Невский проспект
mail: Stefano@mail.ru

サンクトに来たら、是非訪れて欲しいお店。


-DAY4-
今日は、午後にはモスクワ行きの列車に乗って出発する予定だったので、午前中だけ、ツアーに参加してVasileostrovsky District(別の島)に行きました。といってもメトロで1駅です。

まずは、Bolshoy Ave.にある、ガイドさんお薦めの手軽なロシア料理で腹ごしらえ。ここのお店もお祖母さんの代から変わらない味だそう。




揚げパンの中にチーズ、きゅうり、パプリカなどが入っています。

こちらは、お肉。あつあつなので、とーーーーってもおいしい。この料理名何だったかな?


 こちらのカフェも同じ通りにあり、雰囲気もすごく可愛かった!

 一階はカフェ、二階はデリでした。




食日記みたいになってしまいましたが、そんなこんなで私達のサンクトの旅は幕を閉じたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿