2011年10月19日水曜日

Sretenka Design Week


ずどらすとヴぃーちぇ!

先週は、SRETENKA DESIGN WEEKにも、ちゃっかり参加してきました。
とはいえ、このイベントのコンセプトは“街中にアートを!”ということなので、「調べて行ってみたは良いけど、公園にあるただのオブジェでは・・・?」みたいな期待外れな事もしばしば。 いえいえ、しっかりアートが街中に溶け込んでいたという点では、目的通り?

今回は、SRETENKA DESIGN WEEKのメイン会場である、TSVETNOYというデパートに行ってみました。最寄駅はцветной бульвар。


早速、入口からアートがお出迎え!

ちょっと見えにくいのですが、雑貨売り場の一角にイスコレクションが。






こんな感じで、他のフロアにもアートの作品が飾られています。作品を見に来ていると言うよりは、買い物に来ている人が、アートも見ているという感じ!それにしても、このデパートは、かなりアッパー層のデパートと見た。


しかし、私が一番感動したのは・・・アートウィークとは関係なく、普通の食料品売り場。しかし、この造り!久々に購買意欲が湧いてきました~。


世界中の食材やお菓子が並べられています。



とても近未来的な印象を受けます。

野菜も、色や形の綺麗なものが並んでいます。


こちらは、ナッツ類。

可愛いスイーツも!イートインスペースがあり、買ったお惣菜やスイーツもその場で食べる事が出来ます。


ファッションデパートですけど、この食料品売り場も是非見てほしいです。


<おまけ>

でた~、3000円近くのお弁当箱。

0 件のコメント:

コメントを投稿