2011年10月13日木曜日

St. Petersburg DAY2


ずどらすとヴぃーちぇ!

2日目は、サンクトペテルブルク近郊のペテルゴーフへ行きました。ここは、ピョートル大帝の夏の宮殿として1723年に完成し、現在ではユネスコ世界遺産にも登録されています。
ペテルゴーフはサンクトから30キロ程離れており、メトロとバスを乗り継いで45分くらいの所に位置しています。



噴水が沢山あることで有名な、この公園には64もの噴水があるのだとか。

ここでも、秋真っ盛り!


 宮殿からの眺めは本当にため息もの!この並木の先には海が広がっています 。

海側から宮殿を見た時はこんな感じ。




時間が無かったので、この公園を見て満足して帰ったのですが、よく考えたら一番大事な大宮殿やエカテリーナ宮殿を見ていない!京都に来て金閣寺を見ずに帰るようなもの!(笑)



サンクト中心街に戻って、血の上の救世主教会へ。


教会内には、所狭しと鮮やかなモザイク画が施されています。内部の美しさは世界一だそう!(地球の歩き方調べ)


その後は、後から合流した友達のユースホステルに行ってくつろぎました。このホステルが本当に綺麗で、可愛くて・・・。帰りたくなかった位!ロケーションも完璧で、宿泊客の年齢層も幅広く、とてもいい雰囲気だったので、サンクトに来て、ホステルに泊まる際にはここをお勧めします。


MIR Hostel

これが、友達の部屋。色んなタイプの部屋があるみたいですが、 可愛い!

リビングキッチンはこんな感じ。
MIRは、私の一番好きなロシア語の言葉です。 世界と平和という二つの意味がある、なんて凄い単語!このブログのURLも、そこから取ってlooking4miraにしたほどです:)

MIR HOSTEL



今日の一枚!
帰り際にパシャっと撮った一枚ですが、この木のオレンジ色は、他とはちょっと違いました。


Thank you for your support:)

2 件のコメント:

  1. Ah, such a gorgeous place! Look at all the trees! xoxoxoo

    返信削除
  2. thank you very much! St.Petersburg was sach a amazing place, especially in autumn! I'm glad to have your comment;) may be it's time to write my blog in English:P

    返信削除