2011年10月3日月曜日

The Fourth Moscow Biennale of Contemporary Art


ずどらすとヴぃーちぇ!


今日は、前半はアートエキシビション、午後はアシャンへ行ってきました。
いつも、アートイベントは、The Moscow TimesのHPでチェックしています。
9月23日~10月30日までARTPLAYとцум(ロシアの有名なデパート)の2つの会場で第四回モスクワ ビエンナーレ 現代アート展が開催されています。世界中のモダンアートが展示されているそうなので、今日はARTPLAYの方に行ってみました。

最寄駅はクルスカヤ。WINZAVODのすぐ近くにARTPLAYがありました!


この道を歩いて行くと・・・
 レンガ調の建物が現れました。その建物一つ一つに、インテリアショップやアートギャラリーが入っています。

 最初に入ったギャラリーには、こんな可愛いお家が!壁や屋根はカラフルな石で装飾されていて、キラキラしています。なんか子供の夢の家みたい!



かと思えばこんな大規模なアートも!レジ袋に水が入っていて、壁からぶら下がっています。

 
こんな細かなアートも。
これ、実は・・・・

マクドナルドのテイクアウトの袋なんです!しかも、完全に切り取られている訳ではなく、袋の一部と、木はまだ繋がっているという凄い作品。



そこらじゅうの壁をつたっている物は何かというと・・・

一つ一つ違う、こんなミニパスポートでした^^


そして、パスポートをつかむユーフォーキャッチャーまで出現。ここまで含めてアート!しかも、結構深い意味が込められていそうなアート・・・。

 私が一番気に入った物は、こちら!
移動式の本屋さん♪子供の夢が詰まっています!しかも、本は見た目は綺麗なのですが、古本なのでお値段がとても安いです。

 中は、ロシア語の児童図書が所狭しと置かれています^^

ちょっと腰をかけるスペースもあったりして、本当に可愛い☆


あぁ可愛い・・・・。
 私も1冊、絵本を買いました。ロシア語を勉強していつの日か読めるようになりたいな・・・☆ミ



Thank you very much for your support!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿