2011年10月20日木曜日

いつかのMoscow Zoo


ずどらすとヴぃーちぇ!

以前、モスクワ動物園に行った時の写真などです。別に穴場でもなんでも無いのですが、地球の歩き方には載っていませんでした!(笑)開園されたのは1864年と、かなり歴史の古い動物園です。



本当に街の中心にある動物園で、周りに住宅があったりと、こじんまりとした公園のような動物園なのです。

しかし、寒いせいか人もまばら・・・。


動物園の中心にある池にはフラミンゴが。

この日は本当に寒かった。動物たちも端っこで縮こまっていたり。


 イルカショーを見たり。30ルーブルだったけど、ロシア人は高いって文句言ってたな(笑)


スターリン・クラシック様式の文化人アパートが遠くに見えます。この建築様式の建物はスターリンの命令によって建てられ、7種類(外務省やホテル、モスクワ大学など用途は色々・・・)あるそうです。



日本の動物園と比べると、がっかりしてしまう可能性大なので、是非お散歩コースにどうぞ☆
とはいえ、学生は入場料が無料だったので私は満足です^^
  

I went to Moscow Zoo the other day with my friends. This is the oldest zoo in Russia which located in center of Moscow. This zoo was nice place to walk around. However it was too cold for us and animals there!
 ---------------------------
モスクワ動物園HP: http://www.moscowzoo.ru/

最寄駅:  Krasnopresnenskaya駅
  Barrikadnaya駅

0 件のコメント:

コメントを投稿