2011年12月21日水曜日

アイススケート

ずどらすとヴぃーちぇ!

このブログに何回も登場しているゴーリキーパーク(別名:パーククリトゥーリ)でスケートしてきました☆
いつも違った表情を見せてくれるこの公園、ある時はアートのフェスティバルがあったり、3Dアートが施されたり、何度も来たなぁ~。
寮からもメトロで1駅なのでとっても便利♪(只今、最寄駅である茶色のラインのパーククリトゥーリ駅は工事中のため、オクトブリスカヤ駅から向かいます。)

240ルーブル(720円)を払って入場。スケート靴は1500ルーブル(4500円)をデポジットとして払って借ります。あとで返した時にお金は返ってくるので実質、タダで借りています。

アイスリンクに出てみると、いつこんなの建ててたんだろう、と思う位、幻想的な風景が広がっていたのです☆
この前まで普通の公園だったのに!
リンクは、かなり広くて、色々道が分かれているので森の中をアイススケートでお散歩している感じを味わえます。









ちょっと一休憩に入った公園内にあるカフェは、もちろんスケート靴のままでくつろげます。


 赤ワインでつくられたポンチを飲んで体を温めて、再びスケートへ!

0 件のコメント:

コメントを投稿