2011年11月28日月曜日

頑張っている人。

ずどらすとヴぃーちぇ!

昨日はボリショイバレエについて記事を書きましたが・・・、

ボリショイバレエ団が来るんですね!・・・・・日本に!(笑)(笑)
こういうところ、やっぱり日本って凄いな、と思う。

インフォメーションはこちら

演目は「白鳥の湖」、「スパルタクス」、「ライモンダ」で、2012年の1月末~となっているようです(私も見に行ける日程だわっ)
白鳥の湖は、友達が見に行って、とても感動していました。音楽もいいし、バレエの良い所を思いっきり発揮できるような、ストーリーでもありますね。

気になったのは、上のインフォメーションの記事。
>また、今シーズン限りで退団を表明した“ボリショイ・バレエ”で唯一の日本人として活躍する岩田守弘が、ボリショイ団員として最後の来日となることも話題となっている。

すご~い!あのボリショイに日本人の方が所属していたなんて。 色々調べてみると、本当に凄い方みたい。そして、岩田さんのブログもあって、拝見してみる・・・。モスクワでの生活の事とか色々書いてあって、なんだかちょっと親近感。

でも、ロシアで外国人として働くって、相当エネルギーが要る、大変な事だろうな~と3カ月生活しても分かる。 言葉の壁だけじゃなく、マイナス位の位置から、ロシア人と対等に戦う訳だからね。なんとなく、アメリカで成功するのと、ロシアで成功するのってなんか、凄味が違う気がする・・・・。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿