2011年11月13日日曜日

5 days trip2

ずどらすとヴぃーちぇ!

5days trip part1

2日目は、朝の5時にカザンに到着。
ロシアの冬の朝は、日が昇るのが遅く、9時ごろにやっと明るくなります。
私は、明るくなるまで駅前のマックで時間をつぶすことを主張したのだけれど、ホステルは近いということで、敢え無く却下。
しかし・・・・探しても探しても見つからない。
朝の5時に歩き回るなんて危なすぎる!周りは廃墟のような建物ばかりで、まさにゴーストタウン。ぷらす、ロシアの酔っ払いが合わさったら、何が起こってもおかしくないって!

結局、日中ホステルを探すも見つからず、近隣の人の情報によるとどうやら2か月前に潰れたらしい・・・・。(なんで2週間前に予約出来たんだ?)そこから私達の本当の宿探しが始まる事に。
というのも、この週はロシアのナショナルホリデーで、カザンにロシア国内からの観光客が来ていて、全てのホテル、ホステルが満室らしい(うそみたいな本当の話)

一人は、自分はマリオットのゴールドメンバーだから、マリオットに泊ろう(実際、高いホテルなら空いてる)とか言い出すし(笑)、一人は、クラブでオールしてマック行けばいいんじゃない?とか言い出すし(絶対やだ!こんな大荷物で・・・)まぁ、最悪の事態も考えつつ、とりあえず実在している別のユースホステルに飛び込みで聞きに行く事に。

そうこうして、色々歩いているうちに、カザンの中心街はほとんど歩いて制覇していたのでした。


ヴォルガ川。にしても、さむーーーー!




0 件のコメント:

コメントを投稿